スパム

新カード評価、やっていきます。

 

☆ 紙くず

☆☆ 弱い

☆☆☆ 強い

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

f:id:bourgeois7hs:20171127090650p:image

 

ドルイド

 

f:id:bourgeois7hs:20171201162508p:image

☆☆ 書いてることはおもしろい 生き残らないと悪さできないし生き残り辛いスタッツなのがなぁ 錬気ナーフ前なら星3上げてた

 

f:id:bourgeois7hs:20171127090748p:image

☆☆☆☆ 流石に10マナ獲得は強すぎる 4ターン目に装備したら8ターン目に8マナ使った後にまた10マナ使えるんだぞ?弱いわけない 次の環境は武器破壊が間違いなく増えるけれどそれを相手に早めに出させないのも強い

 

 f:id:bourgeois7hs:20171127091202p:image

☆☆☆ こんな自由度の高い選択が弱いなんてことあるのか?いや、ない。

 

f:id:bourgeois7hs:20171205130327p:image

☆☆☆ バフが乗ったまま帰るのがすげえ 効果も面白いし召集で呼びやすいしでgood

 

f:id:bourgeois7hs:20171127091323p:image

☆☆ ドルイドならマナ加速から出しやすいけど4コス以下2体はドルイドのコンセプトとこいつのコストが噛み合ってない

 

f:id:bourgeois7hs:20171205130537p:image

☆☆ スタン落ち後に仕方なく入れるけど よわっ てなるカード 雄叫びだったら星4あった

 

f:id:bourgeois7hs:20171127091505p:image

☆☆☆ 書いてあることは強い 問題はどこでアーマーを溜めるかだが1度究極を打てばめちゃくちゃ優秀な除去カードになる シルスラをシルスラが使えるデッキより強く使える

 

f:id:bourgeois7hs:20171205130703p:image

☆☆ スタッツは素晴らしい しかし3アーマーがそんなに上手く噛み合うとは思えない 4呪文で引っ張ってこれたら神

 

f:id:bourgeois7hs:20171205130816p:image

☆☆☆ 4/3/6の採用をを後押ししてくれる 4/3/5か4/3/6が確定で出るから強い

 

f:id:bourgeois7hs:20171205131056p:image

☆ 流石にいらない

 

 

ハンター

 

f:id:bourgeois7hs:20171127092134p:image

☆☆☆ 評価が難しいカード 書いてあることは凄いがこれに寄せるとなるとデッキを重くせざるをえない しかしハンターはそういうことが得意なデッキではない 使うとしたらコンボデッキか

 

f:id:bourgeois7hs:20171205131132p:image

☆ 何もかも噛み合ってない これつけても結局7ターン目に4武器つけてるだけだからめちゃくちゃ弱い

 

f:id:bourgeois7hs:20171127092341p:image

☆ まあ、ハンターだしね…

 

f:id:bourgeois7hs:20171205131323p:image

☆ 寄せれば悪くないけど寄せたデッキが弱すぎる

 

f:id:bourgeois7hs:20171127111306p:image

☆☆ 劣化ハイメインだがハイメインに出来ないことを出来る ドラゴンハンターくる?

 

f:id:bourgeois7hs:20171201162650p:image

☆☆ シクレハンターには入る ヘルス3は除去されやすいから少し評価低め

 

f:id:bourgeois7hs:20171127092535p:image

☆ デッキ外から来ても嬉しくない

 

f:id:bourgeois7hs:20171205131412p:image

 ☆☆☆ 小回りが利く パトコドーは2点だったから微妙だったが3点になると話が変わってくる

 

f:id:bourgeois7hs:20171205131525p:image

☆☆ 本体が少し貧弱 猟犬使いとセットが前提だがサメグマでよくねってなる

 

f:id:bourgeois7hs:20171205131633p:image

☆ スペルハンターにはいるかもね

 

メイジ

 

f:id:bourgeois7hs:20171201162819p:image

☆☆ バリューは高い 心霊絶叫打たれて悶絶しそうな顔してる

 

f:id:bourgeois7hs:20171127092637p:image

☆☆☆ ハンド溢れそうだけどテンポメイジとかに入れて破壊されなかったら無限に打点出せそう

 

f:id:bourgeois7hs:20171201163015p:image

☆ おもちゃ

 

f:id:bourgeois7hs:20171205131737p:image

☆☆ 期待値は高い コントロールメイジだったら採用するのかな?ただメテオや動物変身などのシ優秀な除去カード達で間に合ってる感はある

 

f:id:bourgeois7hs:20171201163107p:image

☆☆☆ エレメンタルメイジには入る 効果はそこまでだけどスタッツが偉いので星3

 

f:id:bourgeois7hs:20171127092835p:image

☆☆☆ 新たな秘策メイジ用のカード 3マナファイボ

 

f:id:bourgeois7hs:20171127092955p:image

☆☆ エレメンタル2枚って意外と難しそう 俺はファイアフライを2枚引く

 

f:id:bourgeois7hs:20171127093140p:image

☆☆☆ 王のエレクが帰ってきた スタッツが気になるけどリソース減らないのが良き

 

f:id:bourgeois7hs:20171127093249p:image

☆☆☆ 陰キャメイジが更に陰キャを加速させにきた なぜエレメンタルをつけた??

 

f:id:bourgeois7hs:20171205131910p:image

☆☆ ゼラスの呪文バージョン メイジの呪文は優秀なのが多いから〜って言ってデッキに入れた人が3試合後にデッキから抜くカード

 

 

パラディン

 

f:id:bourgeois7hs:20171128131316p:image

☆☆☆ 騎乗1回使っているだけで強い 2回使ってたら…他のバフも使ってたら… あとはわかるな?

 

f:id:bourgeois7hs:20171201163215p:image

☆☆☆ 強い 武器破壊されても殆ど痛くないのが凄い 環境が遅くなればなるほど輝くカード

 

f:id:bourgeois7hs:20171205135155p:image

☆ タリムじゃダメ?

 

f:id:bourgeois7hs:20171127223525p:image

☆☆☆ 3体も出すなら流石に強そう 軽いカードを圧縮してるのもgood

 

f:id:bourgeois7hs:20171205135238p:image

☆☆☆ 普通に6/5/5聖なる盾でもそこそこ強い こいつのおかげで新兵パラに可能性が出てきた

 

f:id:bourgeois7hs:20171127094029p:image

☆☆☆ 挑発以外すべてOP トークンパラが流行るぞ

 

f:id:bourgeois7hs:20171127094158p:image

☆☆ 育ったら強いけど育つのが終盤だしその頃に出してもそこまで強くない

 

f:id:bourgeois7hs:20171127094255p:image

☆ エレメンタルだぞ!って言われても…

 

f:id:bourgeois7hs:20171127094351p:image

トークンパラがどれだけ流行るかによるけどそれでも微妙

 

f:id:bourgeois7hs:20171205135345p:image

☆☆ 1ドローついてるのは偉いかもね

 

 

プリースト

 

f:id:bourgeois7hs:20171127094442p:image

☆☆ なんだこれは!?!?たまげたなぁ… アグロ相手に出せないしコンボデッキにも出せない 夢があるのでおまけで星あげちゃう

 

f:id:bourgeois7hs:20171127094831p:image

☆☆☆☆ こういうカードを待っていた 俺が本物の''ミラクルプリースト''を見せてやるよ…

 

f:id:bourgeois7hs:20171127095039p:image

☆☆☆ これまた凄えカード ラザカスの一強化が加速しそうで嫌なんだよなぁ

 

f:id:bourgeois7hs:20171205135442p:image

☆☆☆☆ むっちゃ強い 大体どんな状況でもささる ヒドラと交換したいよね

 

f:id:bourgeois7hs:20171201163338p:image

☆☆☆ 何故ビッグプリを強化した…? 2体復活だけでも十分強い

 

f:id:bourgeois7hs:20171127095145p:image

☆☆☆☆ わぁ…

 

f:id:bourgeois7hs:20171201163448p:image

☆☆☆ ''自分の''断末魔のコピーを2体召喚するのが肝 構築に入る断末魔を3コスで2体も出せる スタチュー ケーアン辺りが復活するとゲームが崩壊しそう クエプリが現実的になってきた

 

f:id:bourgeois7hs:20171205135625p:image

☆☆ ラザカスに入るのかな?環境次第ではかなり化ける

 

f:id:bourgeois7hs:20171127102139p:image

☆☆ デッキ外から持ってくると強いカード ライラ光熱で悪さしよう

 

f:id:bourgeois7hs:20171205135719p:image

☆ 劣化幻覚

 

 ローグ

 

f:id:bourgeois7hs:20171127095829p:image

☆☆☆☆ 書いてあることが凄すぎる 既存のデッキも大幅に強化してるしこれのお陰で新しいデッキも増えそう まあすんごいヘイト集めそうではある

 

f:id:bourgeois7hs:20171205140116p:image

☆☆☆ 致死毒1枚つけるだけでも強い ミラクルローグにワンチャン入る

 

f:id:bourgeois7hs:20171127100013p:image

☆☆☆☆ デメリット0なのに4/4/4て… 墓荒らしの代わりにはなれないけど墓荒らしも代わりにはなれない つまりそれくらい強い

 

f:id:bourgeois7hs:20171201163821p:image

☆☆☆ このカードが出たことによって秘策の読み合いが発生するようになった 使う側もケアする側も難しいが面白いカード

 

f:id:bourgeois7hs:20171201163929p:image

☆☆ 強化されたら強いけど強化するのが難しい 暗殺花でいいのではってなる ただ数少ない確定除去だからなんだかんだ入るのかな

 

f:id:bourgeois7hs:20171201164251p:image

☆☆ アグロ相手にこんなカード出してる暇はない 環境が遅ければかなり強いがそれでもアグロは一定数いるはずでアグロ相手だと一生腐る

 

 f:id:bourgeois7hs:20171205135859p:image

☆☆☆ ンゾスローグで悪さできそう かなり面白いカードだから今後に期待

 

f:id:bourgeois7hs:20171127100240p:image

☆☆ 悪くはないけどどう使うのかが難しそう 仮に流行ったとしても簡単にケアされる

 

f:id:bourgeois7hs:20171127100411p:image

☆ 裏切りでよくない?

 

f:id:bourgeois7hs:20171205135958p:image

☆☆ レジェ武器引くためだけに入れるまでありそう ただそうなると1枚のカードに頼りすぎて構築が歪むから微妙

 

 

シャーマン

 

f:id:bourgeois7hs:20171127100542p:image

☆☆☆ すごい可能性を秘めたカード 出すタイミングが難しそうだけどこういうカードは代々悪さしてきたから期待

 

f:id:bourgeois7hs:20171127100511p:image

☆ 重いし発見した呪文のオーバーロード乗るのがダメすぎる

 

f:id:bourgeois7hs:20171128130807p:image

☆☆ トーテムシャーマンマ?ただアラキア出すには盤面にトーテム以外のカードが1枚しか存在できない状態じゃないといけないしそんな簡単に基本トーテム4体出すのは難しそうではある

 

f:id:bourgeois7hs:20171201164149p:image

☆☆ プリがパクって光熱でうおおおおおおってやるカード 構築に入るかは怪しい

 

f:id:bourgeois7hs:20171127100732p:image

☆☆ 悪さする類のカード グランブルと合わせて凄いことできそうだけどちょっと重い

 

f:id:bourgeois7hs:20171128131001p:image

☆ ふーんって感じ トーテムシャーマンそんな強くなるの?

 

f:id:bourgeois7hs:20171205140304p:image

☆☆☆ こういうカードは代々悪さをしてきたってブランさんも言ってる 何気にエレメンタルなのもポイント高い

 

f:id:bourgeois7hs:20171205140722p:image

☆☆☆ コンシャーきちゃ 3コス上級回復ポーションは強い しかも上級回復ポーションより強い場面がある

 

f:id:bourgeois7hs:20171128131047p:image

☆☆ 呪文トーテムに1/1がついてきた 使われるデッキが限定的すぎるがもしかしたらやれるのかもしれない

 

f:id:bourgeois7hs:20171205140434p:image

☆ オバロ3は流石に重すぎる

 

 

ウォーロック

 

f:id:bourgeois7hs:20171128131942p:image

☆ ベンよ、夢詰め込みすぎて溢れてることに早く気づくんだ

 

f:id:bourgeois7hs:20171201164422p:image

☆☆☆ カードは強いが恐らく環境が許してくれない それでもデッキに入るくらいにはカードパワーは高い

 

f:id:bourgeois7hs:20171127101013p:image

☆☆☆ 黒曜石に似てるけど黒曜石よりは弱い まあそれでも一定の強さはあるし悪魔なのがえらい

 

f:id:bourgeois7hs:20171127223215p:image

☆☆ クエスウォーロック用のカード 精霊交信はちゃんとマナを増やしてたぞ 最強の引きを求められるゲームが始まる

 

f:id:bourgeois7hs:20171205140941p:image

☆☆ 弱そうに見えて1コス呪文と一緒に使われる 可能性は秘めてるがヴォイドコーラーの完全劣化版

 

f:id:bourgeois7hs:20171128132038p:image

☆☆☆ 単体で使っても最低限の仕事はする ヘルファイアやブラッドブルームで減ったヘルスをこれで回復できるのが強い

 

 f:id:bourgeois7hs:20171205141318p:image

☆☆☆ zooにもコントロールにも入りそう 4/7/7挑発悪魔って流石にすごいこといっぱい書いてる

 

f:id:bourgeois7hs:20171128132306p:image

☆☆☆ 雑に強い zooを支えるカード

 

f:id:bourgeois7hs:20171128132355p:image

☆☆☆☆ OP 流石に3ダメージは食らって良さそうだったと思うけどちょっと強すぎない??

 

f:id:bourgeois7hs:20171205141439p:image

☆☆ 1コスで8回復はすんごい 破壊するミニオンの候補はかなり多いから割と実用的だけどたぶん環境的に入らなそう

 

 

ウォリアー

 

f:id:bourgeois7hs:20171201164534p:image

☆☆☆ ウォリコンの新たなフィニッシャー 生き残りやすいしドグサレガオよりかは活躍できる

 

f:id:bourgeois7hs:20171205141641p:image

☆☆ ビッグウォリきちゃあああ 繁茂があったら星4あげる

 

f:id:bourgeois7hs:20171201164708p:image

☆☆☆ 圧倒的除去力だがアーマーは自分のヘルスだから打つタイミングが難しい 場合によっては一生腐る

 

f:id:bourgeois7hs:20171205141737p:image

☆☆ 序盤ほとんど活躍できない つけっぱなしにしとけば相手は嫌がりそう アーマー貯める手段増えたから使われはするのかな

 

f:id:bourgeois7hs:20171127101709p:image

 ☆☆ ウォリコンの新たなフィニッシャーだけどウォリコンがどれだけやれるのかっていう

 

f:id:bourgeois7hs:20171127101200p:image

☆☆ 微妙 噛み合えば強いが狙ったミニオンが出せないから怪しい

 

f:id:bourgeois7hs:20171205142442p:image

☆ 2回殴れたらつかってかも

 

f:id:bourgeois7hs:20171201164945p:image

☆☆ どれも効果が限定的だし効果が固定されちゃうのが使いづらさを感じる もう少し柔軟になればなぁ

 

f:id:bourgeois7hs:20171205142229p:image

☆☆☆ 雑に強い 6/5/9挑発ってもう壁やん

 

f:id:bourgeois7hs:20171205142521p:image

☆☆☆ 新しい3コスのシルスラと合わせると宇宙が誕生する

 

 

中立

 

f:id:bourgeois7hs:20171205145840p:image

☆ キュレーターに似たものを感じるがキュレーターのが5倍強い 効果はおもしろいから誰か天才的な使い方考えて

 

f:id:bourgeois7hs:20171127102409p:image

☆ 出されるとイラッとする それだけ

 

f:id:bourgeois7hs:20171205150022p:image

☆☆☆ アンチラザカス それだけのためのカードだが早々に発動したらゲーム壊せる

 

f:id:bourgeois7hs:20171127102449p:image

☆☆☆☆ なぜこのカードを中立で出した??悪さしかしない顔してるから不安だよ

 

f:id:bourgeois7hs:20171205150844p:image

☆ どう使えばいい?

 

f:id:bourgeois7hs:20171127102614p:image

琥珀の外れ枠

 

f:id:bourgeois7hs:20171205150935p:image

☆☆ トークンデッキに入りそうで入らない 海の巨人のノリで採用されることはある

 

f:id:bourgeois7hs:20171127102704p:image

☆☆ 寄せれば悪くなさそうだけど寄せるのが難しい

 

f:id:bourgeois7hs:20171127111400p:image

☆☆☆ おもしろい 素出ししても許されるスタッツでめちゃくちゃ悪さできそうな効果してる 断末魔系何破壊しても大体強いから雑にンゾスデッキに入りそう

 

f:id:bourgeois7hs:20171127102936p:image

☆☆☆ 環境が低速化すればするほど猛威を振るうカード ただでさえおかしい効果なのにエレメンタルつけたのはなんでなん?? 

 

f:id:bourgeois7hs:20171205151704p:image

☆☆☆ 出されたらかなりウザい 1度バフされたら手がつけられなくなるから悪さできそう

 

 f:id:bourgeois7hs:20171205152110p:image

☆☆☆ 私悪さしまーす!って全身でアピールしてくる姿勢嫌いじゃない 挑発ドルとかにいれてバーストにも出せる

 

f:id:bourgeois7hs:20171127103310p:image

☆☆ 現状こいつを入れてまで欲しい武器はない 他のレジェ武器次第で化ける

 

f:id:bourgeois7hs:20171127103515p:image

☆☆ タールクリーパーというカードがあってだな…

 

f:id:bourgeois7hs:20171127223409p:image

☆☆ カタツムリが出るスクショをよく見るようになる 使われたらすげーうざいけど使うかと言われると…

 

f:id:bourgeois7hs:20171201165115p:image

☆ アリーナでも弱そう

 

f:id:bourgeois7hs:20171205152332p:image

☆ コスト下げたい武器はレジェ武器だけどそもそもこれとレジェ武器を引かないといけないあたりがもう

 

f:id:bourgeois7hs:20171205152454p:image

☆☆ ラザカスのヒロパが刺さらなくなる!6点吸ってくれる!らしいよ

 

f:id:bourgeois7hs:20171205152705p:image

☆ きのこかわいい

 

f:id:bourgeois7hs:20171205152727p:image

☆ 謎メカ枠コボルトver. これが採用される環境ってなに

 

f:id:bourgeois7hs:20171205152820p:image

☆ うんちぶりっ!w

 

f:id:bourgeois7hs:20171127103903p:image

☆ 見た目がキュート

 

f:id:bourgeois7hs:20171205152859p:image

☆☆ デッキ外から引っ張ってくると強そう ビッグデッキにも入るかはあやしい

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153016p:image

☆ 1/1が7体!!すごーい!!

 

f:id:bourgeois7hs:20171127104137p:image

☆☆ アナコンダの中立バージョン 8コスは優秀なカードが多いからどこかで使われそう

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153222p:image

☆ 劣化アルガス

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153252p:image

☆ ホガーよりは強いんじゃない?

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153333p:image

☆ 進化とかポータルから出されるとうざい

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153410p:image

☆ え、ハリソンじゃだめなの?

 

f:id:bourgeois7hs:20171127104529p:image

☆☆☆ パッと思いついただけでシャーマンで悪さできそうだしいろいろな面白そうなことができそう デッキ圧縮できるのも強い

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153448p:image

☆☆ 意外とやれそう? 処理するのに2手かかるから出されたらちょっと面倒

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153641p:image

☆☆ 書いてることは強いが入るデッキが思い浮かばない

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153730p:image

☆☆ 出されたらかなりうざいのかもしれない 処理する手段ないしボーンメアに繋げられると面倒

 

f:id:bourgeois7hs:20171127105010p:image

☆ デメリットが大きすぎる ミルデッキに入れるとしても断末魔だから使えない

 

f:id:bourgeois7hs:20171205153838p:image

☆ 3体以上並んでないとバリュー出せない 3ターン目に出して弱い3マナミニオン

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154021p:image

☆ 俺はスズメバチ派かなぁ

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154056p:image

☆ へー

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154124p:image

☆ マッドボンバーに自信がない人向け

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154202p:image

☆☆☆ どれだけドラゴンがいるかにもよるがドラプリとスケイルベインは一定数いるはず それらのドラゴンをほぼ一方的に取れるのは強い

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154305p:image

☆ ほーん

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154400p:image

☆☆☆ 普通に強くない?アグロミラーでゲーム壊せる

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154433p:image

☆☆ 使い勝手良し しかし枠がない

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154502p:image

☆ うざそう 実質カリモスの下僕ナーフ

 

f:id:bourgeois7hs:20171205154545p:image

☆☆ レクサーくん!!!!あんなに欲しがってた1/1/3獣来たよ!!!!これでtier1間違いなしだね!!!!!!!