新カード評価

f:id:bourgeois7hs:20170728080656p:image

 

実はずっとやってみたかったスパムブログ、やっていきます。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

ウォリアー 

f:id:bourgeois7hs:20170808151518p:image

☆☆ うーん 次の環境100000000%ハリソン入るからあんま強くない ヒロパも微妙

 

f:id:bourgeois7hs:20170808151614p:image

☆☆☆ こいつは結構やると俺は信じてるよ 何よりウォリアーのコンセプトに合ってる

 

f:id:bourgeois7hs:20170808151721p:image

☆☆ 書いてることは悪くないけど狂戦士の劣化

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802202547p:image

☆☆ 悪くないけど…ウォリコンに入れるならシールドブロックの方が良くない…?テンポウォリでも怪しいと思う

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802202603p:image

☆☆☆ 流石に強い このカード1枚でウォリアーのデッキの幅がかなり広がりそうだしデザインが好き

 

f:id:bourgeois7hs:20170802202657p:image

☆ 弱くない? 俺はシールドブロック使う

 

f:id:bourgeois7hs:20170802202712p:image

☆☆ んー…? シナジーデッキで使う可能性はある

 

f:id:bourgeois7hs:20170729124409p:image

☆☆ 面白いけど即時効果がないのがどうなんだろなって感じ ただ化けそうではあるし何より夢がある

 

f:id:bourgeois7hs:20170802205711p:image

☆☆☆ ヘルス4はなかなか処理されにくいし、相手もトレードしたくない効果してるし強い 自分で増やしやすいのも◯

 

 

パラディン

f:id:bourgeois7hs:20170808151823p:image

☆☆☆ コンパラに雑に入る 2/2は永遠には除去出来ないからウォリコン相手だったらほぼ必勝 ビアードオとかで悪さ出来そうなのも強い

 

f:id:bourgeois7hs:20170808151946p:image

☆☆ 6ターン目に出しても除去されることは殆どない でも回復がそんなに上手くかみ合うとは思えないから星2つ こいつ自体は強い

 

f:id:bourgeois7hs:20170808152113p:image

☆☆☆ アタック5は絶対相手は無視できないからほぼ2/2は出ると考えると強い

 

f:id:bourgeois7hs:20170808152226p:image

☆☆☆ 実質2マナタリム 痒いところに手が届く感じが絶妙

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802202732p:image

☆ 4/3/1 聖なる盾ついてたら強かったかもね 俺は銀剣を着ける

 

f:id:bourgeois7hs:20170728133939p:image

☆ 流石に…?最低でも2回剥がさないと強くないからなぁ 一気に3回くらい剥がせたらめちゃくちゃ強そう

 

f:id:bourgeois7hs:20170728134204p:image

☆☆☆ 生き残りやすいし効果も悪くない ただ予め盤面を作っておかないといけないのはビミョい 何よりビジュアルが最高にカッコいいから星3つで🤓

 

f:id:bourgeois7hs:20170729124524p:image

☆☆ ティリオンとか引けるから普通のデッキにも入るんじゃね?って思わせて入らないカード こいつ自身に聖なる盾ついてたら星4つだった

 

f:id:bourgeois7hs:20170802205950p:image

☆☆☆ つよ 雑に強い効果してる 処理しにくいのに挑発だから処理しないといけない1マナミニオンはやばい

 

 

ハンター

 f:id:bourgeois7hs:20170802202810p:image

☆ 君がバ獣作っている間に俺は翡翠を育ててるよ

 

f:id:bourgeois7hs:20170802202830p:image

☆☆☆ 見た目が最高にキショいけど強い マナを踏み倒せるカードは強いって古来から決まってる 覆面の女ハンターとの相性が◎

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802202910p:image

☆☆ 見た目がチャーミング 悪くないけどハンターの3マナは激選区だから採用されるかどうかは怪しい バ獣でこれが出たらほぼ無条件で取りそう

 

 

f:id:bourgeois7hs:20170728134609p:image

 ☆ 雄叫びでも強くないのに断末魔って… 1マナ2マナ出る可能性あるだけでもう弱い

 

f:id:bourgeois7hs:20170729124631p:image

☆ だったら普通に2/2/3猛毒獣出してよ

 

f:id:bourgeois7hs:20170802210201p:image

☆☆ 書いてることは悪くないけど なんで君獣じゃないの?

 

f:id:bourgeois7hs:20170802210254p:image

☆☆☆ この類のミニオンは強いって歴史が証明してる おばあちゃんが0マナで出てくるのかなりやばい

 

f:id:bourgeois7hs:20170808152739p:image

☆☆ 自分のミニオンに打ったところでなぁ…

 

f:id:bourgeois7hs:20170808152816p:image

☆ 聖別よこせ

 

f:id:bourgeois7hs:20170808152850p:image

☆☆ 3/3/3が使われてないからどうなんだろ ただ軽いし環境にも合ってそうだし悪さは出来そう 

 

ドルイド

f:id:bourgeois7hs:20170808152958p:image

☆☆☆☆ つんよ 汎用性高すぎる ほぼ全ドルイドデッキに入るんじゃないの

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802202934p:image

☆☆ 流石に弱いけど夢があるから期待を込めて星2つで

 

f:id:bourgeois7hs:20170808153118p:image

☆☆☆☆ バリューバリュー&バリュー 弱いわけないだろ

 

f:id:bourgeois7hs:20170728134956p:image

☆☆☆ 5マナで全体3ダメージはドルイドの可能性を広げてくれてる 何より相手にわからないのが凄く良い ファンドラルからこいつだしたらどんなビジュアルになるのか楽しみ 

 

 f:id:bourgeois7hs:20170729124754p:image

☆☆☆ 対アグロ用カードかと思いきやトークドルイド用のカード バーっと並べたところに蓮華紋つけて優勝したい

 

f:id:bourgeois7hs:20170809124540p:image

☆☆ 出されたら死ぬほどウザそうだけど5マナは滋養を打ちたいんで…

 

f:id:bourgeois7hs:20170802211353p:image

☆☆ バフ前提だからちょっと弱いかも 挑発ついてるからバフしたらゲーム壊せるから思ったほど使えなくもない

 

f:id:bourgeois7hs:20170808153220p:image

☆☆☆ 一体分でも発動したら強いのに全体にかけれるのが弱いわけない

 

f:id:bourgeois7hs:20170808153338p:image

☆☆☆ この選択は強い てか2マナで1/5挑発獣っておかしくない?

 

f:id:bourgeois7hs:20170808153434p:image

☆ 噛み付きスタン落ちってマジ?

 

シャーマン

f:id:bourgeois7hs:20170802210505p:image

☆☆☆ 盤面並んでる状況でこれ使うだけで相手一生ボード返せなくなるから普通にテンポカードとして強い 進化させるのも強いけどミニオンがいることが前提だからめっちゃ強いわけではない

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802202957p:image

☆☆ こんだけ凍結推してくるなら以外と確定除去として強いのかもしれない 3マナだからちょっと遅いのが微妙なところか

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802203021p:image

☆☆☆ アグロが死ぬしヘルス高いから生き残りやすくて氷砕きとの相性が◯ 凍結って効果がめちゃくちゃ強いからこいつも強い

 

f:id:bourgeois7hs:20170729125045p:image

☆☆☆ 強いでしょ 炎の舌のトーテムに付けても強いし挑発トーテムに付けても強い 敵の足止めにもなるし腐らないカードなんじゃないかな

 

f:id:bourgeois7hs:20170729125201p:image

☆☆☆ 書いてることはすごいけど6マナは重い でもコントロール環境ならこいつからめちゃくちゃバリュー出せそうだから星3つで

 

f:id:bourgeois7hs:20170802210419p:image

☆☆☆ これ以上凍結増やすな

 

f:id:bourgeois7hs:20170808154908p:image

☆ ヨグナーフ

 

f:id:bourgeois7hs:20170808154945p:image

☆☆☆ コントロールとか凍結デッキには入る

 

f:id:bourgeois7hs:20170808155026p:image

☆ 出されたらうざいかもね

 

f:id:bourgeois7hs:20170808155118p:image

☆☆ クエシャマドリームが広がる 2マナ2ドロー自体は強いけど今の環境だと使われなさそう

 

凍結シャーマンがtier表に載るの不快な予感しかない…

 

ローグ

 f:id:bourgeois7hs:20170808155234p:image

☆☆☆ 全くわからないけど夢がありすぎるから星3つ 誰かが天才的な使い方を教えてくれるまでは倉庫の肥やし

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802203035p:image

☆ ローグは横に並べるデッキじゃない アリーナで強いんじゃない?

 

f:id:bourgeois7hs:20170802203146p:image

☆ は?

 

f:id:bourgeois7hs:20170729125451p:image

☆☆☆ 汎用性◎ 3/3/2武器は強いって他のいろんなクラスの武器たちが証明してくれてる

 

f:id:bourgeois7hs:20170802210746p:image

 ☆ なんで?

 

f:id:bourgeois7hs:20170802211544p:image

☆☆☆ イセリアルの売人と絡めたらすごい ミラーだとゴミになるけど4/4/5として使えるから許される

 

f:id:bourgeois7hs:20170808155359p:image

☆ せめて5マナにしてくれないと… ヴァイルスパインのが4倍強い

 

f:id:bourgeois7hs:20170808155501p:image

☆☆ テンポローグ組めってこと?

 

f:id:bourgeois7hs:20170808155542p:image

☆ ゼッッッッッッタイに断末魔引けるなら使うかもしれない

 

f:id:bourgeois7hs:20170808155627p:image

☆ ネーミングセンスは星4つ

 

メイジ 

 f:id:bourgeois7hs:20170802203215p:image

 ☆☆ 書いてることは強いけど素のスタッツが貧弱なのがなぁ アグロでこれ出されるだけでめっちゃウザいから強いのかもしれない

 

f:id:bourgeois7hs:20170802203234p:image

☆ そういえばハイ!なソウルキャスターってカードがあったよね

 

f:id:bourgeois7hs:20170802203255p:imagef:id:bourgeois7hs:20170728133234j:image

☆☆ 夢はある パイロスがゴミゴミ言われてたのに結局採用するデッキあったみたいな感じでどこかで採用されそう

 

f:id:bourgeois7hs:20170729125559p:image

☆ へーw

 

f:id:bourgeois7hs:20170729125617p:image

☆☆☆☆ 毎ターン水エレで凍結させつつ回復しつつ水エレも増えて永遠に死なないジェイナとか最強かよ……

 

f:id:bourgeois7hs:20170802215002p:image

☆ 2ターン目に出しても取られるだけだし次のターンヒロパって動きが弱すぎる 後半にこれ引いても弱い

 

f:id:bourgeois7hs:20170802215124p:image

☆☆ 巨人増やして悪さしそうだけどあんま強く感じない

 

f:id:bourgeois7hs:20170802215224p:image

☆  君はミスチャレじゃない

 

f:id:bourgeois7hs:20170808160308p:image

☆  いまいち使い方がわからないんだけど誰か教えて?

 

f:id:bourgeois7hs:20170808160514p:image

☆☆☆ コントロール環境ならめっちゃ強い 普通に悪くないんじゃない?

 

ウォーロック

f:id:bourgeois7hs:20170808160748p:image

☆☆ 夢はあるよ夢は でも他のコントロール相手にリソース切れしそうで結局ジャラクサスのが強いんじゃない

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802203333p:image

☆ 全然来なかったね

 

f:id:bourgeois7hs:20170729130011p:image

☆ 発動したら強いけど出せない盤面もあるだろうから弱い まず1ターン目に出せないのがダメ

 

f:id:bourgeois7hs:20170729130117p:image

☆☆☆☆ いや強すぎない?3コスでも余裕で採用する 常にこれを警戒させられると思うと不快なほど強い

 

f:id:bourgeois7hs:20170802215250p:image

☆☆☆ デザインが好きだしコントロールミラーでこれ出されるだけでピキる スタッツが悪くないのも素晴らしい

 

f:id:bourgeois7hs:20170802215408p:image

☆ どういうデッキに入るんだこれ… エッグロック

 

f:id:bourgeois7hs:20170808161018p:image

☆☆☆ 5マナで確定除去出来る それにもの凄い可能性を感じるし楽しそうで好き

 

f:id:bourgeois7hs:20170808161126p:image

☆☆☆ 強いでしょ ヘルスが5あるのもいいね

 

f:id:bourgeois7hs:20170808161210p:image

☆☆ 最初ゴミだと思ったけどディスカードzooなら全然入りそうだし悪くないかも

 

f:id:bourgeois7hs:20170808161309p:image

☆ レノロックにも入らない

 

プリースト

f:id:bourgeois7hs:20170808162228p:image

☆☆☆☆ 強い ハイランダーでも強いし普通のコントロールでも強い 雄叫びでデカイの全員飛ばせるのが素敵

 

f:id:bourgeois7hs:20170808162337p:image

☆☆☆ 重いけど強い 何がやばいって琥珀からこいつめっちゃ出てくるし選べる復活で4マナでまた出せるのも壊れ

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802203348p:image

☆☆ 悪くないけど回復の輪の方が強い 今後どういったカードが追加されるか次第

 

f:id:bourgeois7hs:20170729130226p:image

☆☆☆  

f:id:bourgeois7hs:20170729130456p:image

選べる復活が弱いわけない 断末魔持ちミニオン復活させても強いただただOPカード

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802215454p:image

☆ 雑すぎ

 

f:id:bourgeois7hs:20170808162650p:image

☆☆ ランダムはなぁ どういう状況で打つんだこれ

 

f:id:bourgeois7hs:20170809124640p:image

☆☆ このカード見て思ったのが埋葬ってカードヤバかったんだなぁって

 

f:id:bourgeois7hs:20170808162805p:image

☆ ワッツ?

 

f:id:bourgeois7hs:20170808163512p:image

☆☆☆ 書いてることは強い アグロプリースト誕生か?

 

f:id:bourgeois7hs:20170802215523p:image

 ☆☆☆☆ なんだこれは…(驚愕) やりたいだけだけどやりたいよね

 

中立

f:id:bourgeois7hs:20170808163621p:image

☆☆☆☆  Dr.8

 

f:id:bourgeois7hs:20170808163726p:image

☆☆☆☆ デスナイトカードのパワーが高すぎるからこいつも使われる

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802203407p:image

☆ 絶対に2ターン目に出せたとしても弱い

 

f:id:bourgeois7hs:20170802203438p:image

☆ ンゾスデッキに入るかも?って2秒考えてスルーする

 f:id:bourgeois7hs:20170802203510p:image

☆ 💩

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802203551p:image

☆☆ メイジ相手にポンと出すだけで強そう ただこれ使うデッキは相当限られそうだから微妙 強盗ログに似た雰囲気を感じるけど強盗ログの方が3倍強い

 

 f:id:bourgeois7hs:20170802205515p:image

☆ ?

 

f:id:bourgeois7hs:20170728135441p:image

☆☆☆ つんよい シャーマンと聖なる盾パラディンに雑に入りそう 聖なる盾発動するだけで強いゾ

 

f:id:bourgeois7hs:20170728135701p:image

☆☆☆ 剣竜騎乗の次のターンにこいつ出すだけでゲームが終わる 何より挑発付与するのが強すぎる

 

 f:id:bourgeois7hs:20170729130705p:image

きゃわたん

 

f:id:bourgeois7hs:20170729130744p:image

☆ なんなん?

 

f:id:bourgeois7hs:20170808163829p:image

☆ オーガのが強い

 

f:id:bourgeois7hs:20170808163916p:image

☆☆ コントロールにはとりあえず1枚入る

 

f:id:bourgeois7hs:20170808164002p:image

☆ 微妙

 

f:id:bourgeois7hs:20170808164033p:image

☆☆ 使い方次第で相当化ける